いや、もう情けないって言うか腹立つっていうか。。。

以前ドーベル保護のときに書き込んだ迷子保護犬探しサイト。
書き込みがこの近辺の市町村に多く、迷子の書き込みなどあれば、その辺を通るときに少しでも探せればと思い、その後も気になって覗いてた。

10月末、Aさんが庭で放し飼いにしてた犬が逃げたという書き込みがあり、すごい個性的な柄の犬だったので、1ヶ月したかしないかで目撃情報があり、Bさんが保護しておきましたという書き込みがあった。
なのにAさんがなかなか連絡を取ろうとせず。。。Bさんがメールが欲しいと書いてくださってるのにAさんからは連絡がない様子。
メールの仕方が分からないんじゃないかと、Bさんの名前をクリックしたらメールできると親切に書き込みまでしてあるのに。。。
Aさんは途中からなんだか本気で探してる感じがしなかった。
で、今日、サイト見てみたら、どうやらAさんはショップでトイプーに一目惚れして飼ったからその大きな犬はもう要らないから処分してくれとBさんに連絡して来たらしい
ふざけ過ぎてる
Bさんは他の犬も飼っておられるけど、その保護犬も飼うことにしたと書いてあった。
つらいことの後にはいいことが待ってるってその犬に教えてあげたいって。
迷子になってから不安で仕方がなかったであろうその犬、飼い主が心配しているだろうと保護して連絡を取ろうとがんばっておられたBさん、それを平気で踏みにじって、あろうことか処分を依頼するなんて、もう情けなさ過ぎる
飼ったというトイプーも気に入らなかったら捨てるか殺処分するんやろか。。。
もうほんま、悲しいやら情けないやら腹立つやら。。。

迷子掲示板見ていつも思うのは、かわいいわが仔が迷子になって困るなら、迷子にならないようにもっと気をつけて、もしものときのことを考えてチップ入れるなり鑑札や迷子札付けるなり対策してきちんと管理してあげて欲しいってことです。

保護されたワンちゃん、Bさんの元で幸せになってほしいと願うばかりです。
ほんま、せつない。。。