ワイヤー調整に行ってきました。
青い印の歯、まだかなり歪んだまま
前回、ワイヤー換えてから、この歯を中心に痛んで痛んで1週間苦しんだ
それでも少ししか動いてない。
先生に「かなり頑固な歯ですね~」って苦笑いされてしまった
これが並んだら噛みあわせの調整に入るらしいけど、この1本のためにまだそれが始められないとのこと。
今回も太いワイヤーのサイズはそのままで、細いワイヤーで太いワイヤーにくくりつけて終了。

突出してた八重歯は、もう全く分からないくらいきれいに他の歯と並んだので、奥歯とくくりつけて奥に引っ張ってた細いワイヤーは今日からは無し

そして、問題の噛みあわせ。
赤い印が上下の中心やけど、ずれまくって全く噛み合わさってない
今上下で歯が当たるのは左奥(写真向かって左)の一部だけ。
そのせいかどうかは分からないけど、ここのとこ、また顎~首~肩~腰の痛み・頭痛がチョ~ひどい、体調がすこぶる悪い
年齢的なものか??
も~

でも、数ヶ月ぶりに健診の仕事で会った人たちに「痩せた?顔の辺り、すっきりしたな~」って言ってもらえた
全然痩せておりませんが
この言葉を励みに、痛みに耐えて、また来月まで頑張ります


BlogPaint