6月からヨガを始めて、9月からテニスもして、週1回訓練通ってんのになんで痩せないんや??と疑問を持ちながら、よく考えると、馬肥ゆる秋にママが肥えずにいるというのが奇跡ってことに気が付き、やっぱ運動の効果が出てるのね~と気を良くしている今日この頃です。


さて、昨日、第2回関西ボクサークラブ服従訓練競技会がありました。
4部6頭、3部3頭のこじんまりした競技会でしたが、とても楽しかったです。

さてボニコちゃん、今回も目標が脱走せずに完走する。
出来ればちょっと顔上げてくれたらな~みたいな感じでの参加した。
毎度過緊張で変な顔して申告していますのでモザイク
そして、うっかり、やってはいけない競技会リング内のおやつをやっちゃってますが、むっちゃてんぱってるので、今回は勘弁してやってください

。。。紐付き、臭い嗅ぎまくって顔を全く上げず
散歩じゃねぇっつうの
立止は一発で立ったので良し
紐無し、スタートで息が合わず、ボニーが先に出ちゃったけど、明らかにママのミス
離れまくりつつも、臭い取りはせず、ついてこようって意思が垣間見られる(もう、ね)ので、今回は良しとするしかない
唯一、招呼の「勢いだけは」ピカイチやったと思うので、ボニちゃん、良し

「紐付きより紐なしのほうがよかった。何度か座り直しがある。」とのことで、95点、VGでした。
完走が目的やったけど、内容がちょっと不本意

「減点されないでもいいようなとこでのミスを減らす」「申告して顔を上げないときはショックいれずに、くるっと1周まわりながら楽しそうに声かけてテンション上げて顔を上げさせたほうがいい」と、見ておられた方に教えていただきました。

とりあえず、去年秋から訓練に通って2回競技会に出た感じで、逃げる様子がなくなったので一安心、ボニちゃん合格~~~
さて、お次はどうしましょ??

P1110103s
ボニーパパのスティッチ君。
年明けに10歳になるけど、ボール見たらやる気満々、まだまだ元気
P1110091s
ボニーの兄弟、キーパー君。
久々の競技会
競技会は引退したそうですが、まだまだピカリと光る物あり
ボニコは足元にも及ばず
P1110079s
キーパー君の弟分のエース(左)と同胎犬ブブ。
兄弟なのに、ワチャワチャのエースとおっとりブブ、性格が全く違ってて面白い
まだまだパピーな動きがまたかわいい
P1110109s
久々登場のアルフ。
年が明けると11歳やけど、体はパッツン、かっこよさはピカ一
マテ大会では、子供や子犬やおもちゃの誘惑にも負けず頑張ったけど、最後におやつの誘惑に駆られてぴょこんと立ってしまい、残念ながら2位。
おやつを持って側に寄って行った時の、思わず立ってしまったときの表情がまた愛らしかった
P1110201s
ダーリアも、7歳やのにまだまだ若い
持って来いではダンベルを持ってきてもなかなか放さず、ガッツを見せていました

P1110184s
これまた久々登場、ボニーの姉妹のグラディスちゃん。
持って来い大会で鶏のプ~プ~おもちゃが気に入り過ぎて最後まで放さず戻らず、会場に響くパパさんの声と共に、大いに笑いをとってくれました
P1110206
M先生、持って来い大会で大きな袋を持って登場。
中からボールにディスクにおもちゃにと色々品を変えながらの参加
P1110145s
ボニーも持って来い大会頑張りました
1投目は戻ってきてママをスルーしてあわや暴走????
と思ったけど、すぐに戻ってきました、コンニャロ~~~
P1110170s
戻ってくるのに直線じゃなく大回りするし、途中でおしっこでタイムロス
残念ながら入賞できなかったけど、それでも、こんな場所でも暴走せずに、ちゃんとボールを持って戻ってきてくれたのが何よりでした

付帯競技にはボクサー以外にもワイマやコーギー、ゴールデンやプードルetc、たくさんの方が参加してくださり、楽しい一日でした
ボクサーみんなの写真が撮れてなかったのが残念

P1110215s

P1110218s
そして、そしてですね。。。
去年の秋の審査会を最後に、色々思うところあって審査会はもういいか~って思ってたけど、やっぱ人が出てるの見ると楽しそうなんですね~
で、ウズウズしてるところに、岐阜で12月、4年に一度の審査会が
今後も犬を飼えば競技会は楽しめるかもしれないけど、審査会も楽しめるような犬は、もう二度と飼えないかもしれない、こればっかりはどうしようもない。
ってことで、楽しめるだけ楽しもうって事で、審査会、また出ることにしました
と言っても、ボニーももう6歳半、ガールズコレクションにちょっと場違いなおばちゃんが出るようなもんですが
いいんです、審査会も競技会もボニーと一緒に楽しめれば何でもいいやって事で、おばちゃんペア、もうちょっと頑張ります
「神様、もう一度だけ」ってドラマがあったけど、
「ボニ様、もう一度だけ
いや、一度で済むかは分からないけど、もうちょっとだけ、ママに付き合ってね