3ヶ月ぶりにレオンの眼科受診に行ってきました。
P1110232
病院に行くのはレオンだけでいいのに、レオンだけがお出かけするのが我慢ならないボニー
用もないのにいそいそとバリケンに乗り込み、いざ出発
P1110235
いつもと角度が違うけど、角膜内皮ジストロフィーで左目の白くなってるところは変化なし。
前回、中央付近に出来ていた水泡は破れたのか、無くなっているという事でした。
目の上にポツンと赤くなってるのは2日ほど前から、なんやろ?
右目の白内障も進行していないので、様子観察で、4ヵ月後再受診と言うことで終了~
体重は8.1㎏、ぜんかいより1㎏落としたのででした。
P1110238
庭で、正面から目の写真を撮ろうと思ったけど、まぶしいのもあって、このイヤそうな顔ッたらない
P1110246
前の畑でおしっこさせて家に入るつもりが、すっかり牛と化して、草モグモグなレオン王子。
左目のほうはめっきり視力が落ちたのか、左側から手を近づけても気が付かないときがあるから、散歩に行くときは目を怪我しないように要注意やね~
アカラスで尻尾と背中が赤剥けちゃってるけど、これも長い付き合いなので仕方ないと思い、ティーツリーシャンプーしながら気長に様子見ていくしかない
P1110253
さて、自分だけ家に置いていかれるのが気に入らずに、病院まで着いてきたお嬢。
帰ってきて2匹で車内で待ってもらい、家の中掃除してから、レオンをお風呂でシャンプー着け置きし、ボニーをハウスさせたんやけど、レオンがハウスにいないならいないで落ち着かないらしく、自分のハウスの中をうろうろしながらクンクン鼻を鳴らしている。
負けん気は人一倍強いくせに甘えん坊で寂しがりや(あれ?誰かに似てるなぁ)なボニー。
この先、レオンがいなくなったりしたら、すっごい情緒不安定になるんじゃなかろうか?と心配してしまう
そんなこと考えたら、自分も涙ぐんでしまうんやけどね
P1110250
庭で一人でボニコ撮影。
リード持って引っ張りながらこの写真を撮るのはなかなか至難の業
12月の審査会まであと2週間チョイ。
もうちょっと筋肉が欲しい気もするけど、なにぶんボニーもおばちゃんなもんで、昔のようにパンッとした感じにはなかなかならへんなぁ。。。
審査会に出るから体を作るんじゃなく、いつも良い体を維持していくのがいいのは分かってるけど、難しいもんです。。。
ま、あと2週間、怪我のないように運動して、いい状態で出陳できたらと思いますP1110255
ブサイクな顔を一番に載せちゃったので、名誉挽回
品のない暴れ馬のくせに、時々すごく品のある風な顔をする
いつもこういう感じでいていただきたい


そうそ、トヨタ、大規模なリコールがかかりましたね~
なんと、我が家のWISHも対象車
WISH、数年前にもどこかの部品がリコールかかって修理だしたんやけど、どうなっとんや
今週末は金沢まで日帰りで法事でひとっ走りしないといけないし、12月には岐阜まで日帰りでひとっ走りしないといけない。
病院から帰るとリコールのお知らせが早速来ていたのですぐに電話して、ちょっとごり押しして明日午後に直してもらえるように予約を入れた。
まだまだ走ってもらわないといけないし、ハンドルが切れずに事故るなんてとんでもない話しなのでね