さて、歯列矯正治療のために親知らずを抜いてドエライ目に遭ったり、前の矯正歯科とトラブルあり~のでいろいろあったけど、あれからもう2年以上が経過した。
ワイヤーを付け出して1年半。
痛くて痛くて流動食しか食べられない日もあったり(ほとんど痩せなかったけど)、口内炎でザクザクになって食べるのが苦痛でしかくなった時もあり。
しかし、頑張ったカイあって、ついになんと来月、矯正装置を外せることになりました~~~
P1110542
ぅう~~~んきれい
去年12月の歯列矯正の記事に矯正前の写真載せてますが、ほんときれいに並んでくれました
1ヵ月後に、奥歯上下左右8本の装具&輪っかみたいな金具を取り、1週間後に前の装具を全て外して、型取りをし、翌日出来上がった透明のマウスピースを貰いに行きます。
その後は3~6ヶ月毎の受診になる予定。

3月のちびごんの卒業式には、100万ドルの笑顔で出席できそうです