0b0940c1.jpg

日を負うごとに男前になるレオン王子です
キリリ

は、親バカですが、何か問題でも??

あまりにも寒いから、窓際に断熱ボードを置いていますが、日中はレオンが日向ぼっこが出来るように位置をずらしてあげてます。

カーテンがヨレヨレなのは、レオンやボニーがおイタをしたせい

fd1e9d8e.jpg

リビングの掃きだし窓で、日がな一日日向ぼっこするレオン
日が陰るとコタツへ。
羨ましい限りの生活

37be015e.jpg


そんなに暑くてハアハアするなら、奥の涼しい(あなく、寒い。。。)ところに入ればいのに窓際に陣取って、ままが庭仕事をしてるのをじっと見てるストオーカー王子、かわいいったらありゃしない

そんなレオン王子、やっぱ左目の視力がかなり落ちているようで。。。
家の中や、家周辺は草や木切れが飛び出て無いかとかを気をつけてさえあげたら問題なく歩く。
部屋の中で時々椅子の足や私の足にぶつかるけど、視力が落ちてほぼ見えないであろう程に角膜が真っ白になっていてもほぼ問題なく生活していた。
が。。。お正月、実家に帰ったときのこと。
散歩に出ているとき、左手に自動販売機があるのが見えてなかったらしく、横を通りかかったらビックリしたらしく横っ飛びΣ(`□´/)/
また違うときには左後ろ足を歩道から踏み外して、仰向けになるほど、マンガみたいにドッテ~~~ンとひっくり返ったし
突然のことにレオンもビックリしたやろうけど、ママもビックリ
こんなに見えてなかったってことに、またビックリ
慣れない環境でストレスかけちゃたね~
転び方だけじゃなく、起き上がり方も、なんか機敏さがなくて、またまたショック。。。

右角膜の濁りも徐々に進行してきたし、慣れない所に連れて行く時はもちろん、家周辺でももっと気をつけてあげないといけないなぁ~
レオン、白髪が増えて真っ白になってきたけど、いつまでも童顔で、テンションも高いし、去年の病気がウソみたいに元気やし、甘えん坊やし甘えん坊やしかわいいし甘えん坊やし()、そんな年いってるってことはつい忘れてしまってた

P1110624s

来月には11歳のレオン。
写真は去年の誕生日、こうやって見ると今とあまり変わってない気がする
イヤ、今のほうが体調がよさそうで若々しい気がする
FBとかみてると15歳の顔が真っ白なボストンがいたり
レオン、まだ4年以上あるで
長生きしてねン

DSC01359

さて、週末、いよいよセンター試験ですね~
うちのねえちゃんもいよいよ受験です。
何もしてあげられることは無いけど、体調崩さないように、お腹の調子も壊さないようにおいしいご飯を作ってあげて、こんなの買って一緒に食べてあげるしか出来ませんが。。。(ぇ?ママは一緒に食べなくていい??
受験生の皆、がんばれ