あっという間に4月中旬になってしまいましたね~
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

DSC01764
私は娘のいない生活にも徐々に慣れ、一大イベントも終了し、毎日こんな感じで過ごしておりますよ
これは、先日数ヶ月ぶりに友人と神戸にショッピングに行って一目で気に入って購入したブリキのカエル君。
親近感ハンパ無し
DSC01763

DSC01762
小ぶりのかばんを探してたんやけど、ちょうどいいのを発見。
いつもデカいカバンに色々詰め込んでしまうから持ってるのが重くて仕方がなかったの
牛皮やけどすごく軽くて柔らかく、長年使えそうやからこれに決定。
それと人生初めての長財布。
お財布って毎年変えたほうがいいって言うけど、前のオレンジのは気に入って6年くらい使ってて、まだまだ使えるんやけど、気分転換にね。
華やかで一目で気に入って購入
DSC01767
DSC01769
後は紅茶とボール型茶漉し&友人がプレゼントしてくれたカップカバー。
なんとスナフキンがついてます
今までは紅茶入れるのに100均のお皿でカップに蓋してたからね。
使うのが楽しみ~~~

DSC01771
で、今日は久々に庭いじり
庭にはまだ本格的な春は来ておりませんが。。。
非耐寒性多年草のミリオンベル、温室に入れても毎年枯れてしまってたのにこれは見事越冬!
いや~よきかなよきかな、と私の分身が申しております
DSC01772
郵便屋さん以外誰も来ないと言うのにウェルカムボード買ってみた。
家族5人ってのが、また親近感
「皆無事カエル」と願いをこめて
ねえちゃん曰く、一番ちょけてるのがちびごんらしい
じゃあ、下敷きになってるのは。。。ここでは言わないでおこう
DSC01773
先住カエル。
左のほっぺの塗装がはげてきた~~どうしたらいいんだ???
DSC01774
初めて買ったパンジーゼラニウム。
花がかわいいし、玄関に置いてたら虫除けにならないかな~
DSC01776
ジューンベリーが花盛り
ちびごんが「今年こそ鳥が食べつくす前に収穫するで」だそうです
DSC01777
チューリップの固い蕾、来週~再来週くらいには咲いてくれるかな~
近所の家のチューリップはもう咲いてるのに、うちのはまだまだって感じ。

DSC01778
正面の植え込み、暖かくなったから黄色い金魚草を足して華やかに変身
今くらいの時期でないと寒くてやられてまうからね~

DSC01779
ハナニラ。
丈夫過ぎて増えすぎて球根を捨てたら、芝の間にこぼれた球根からいっぱい花が咲いて大変

DSC01780
コロニラ。
この優しい色味が大好き

DSC01781
このイチゴ、四季咲きで春~秋まで実るって書いてある。
まだ花やのに、レオンもボニーも横を通るたびに匂いかいでヨダレをつける
甘い香りでもするんかな??
いい実がつくように鼻先で受粉してるんか??
実ったら、初物はレオンにあげよう。
初成り物食べたら長生きするって言うからね

レオン、元気にしてるけど背中の半分以上がアカラスのせいで真っ赤になり剥げてエライことになってまった
痒いらしく掻き壊すから服を着せてないといけないし、服の上から掻くから服がすぐに解れてしまう
ひたすら薬とサプリ飲ませてティーツリーシャンプーで洗ってあげるしかない。
一日も早く症状が落ち着いて、元のように艶々した毛が生えてきますように