DSC05208s
18日、先生のお宅(京都と兵庫の境目)にボクサークラブ有志メンバーで黒豆収穫祭にお邪魔させていただきました
自然がいっぱい、広大なお庭、楽しい仲間とおいしいご飯、あ~~~幸せ
DSC05209
お庭のあちこちにつながせていただいて、まずは様子を見ながらご挨拶。
アキムの性格の良さのおかげで、イケイケボニーもアキム&パズーとはガウガウせずに走れるのが嬉しい


3f4b1a6a-s
活き活き

57c0fa74-s
急な坂もダッシュ
腰、大丈夫なんか??って、こっちがドキドキするわ~


12122407_514142688763080_6617602639650466356_n
ウッヒャッヒャって感じで走りまくり

BlogPaint

d1e392f7-s
ピョ~~~ン
9歳過ぎてるとは思えない若々しさ

DSC05219
そこにムート君登場!
ムート君もご挨拶上手やから問題なし

DSC05232s
s12122418_514142725429743_4323005402168993193_n
4月末?にはまだ小さなパピーやったのに、もうボニーより大きくてビックリ

b70f9b47-s
犬を遊ばせながら、今日の目的の一つ、お餅つき、スタートですよ~~~
杵つき餅なんて、も~ほんとに食べることがないからね、ワクワク


BlogPaint
なにしとんの~?と覗きに来るムート君&ボニー。
残念ながら、あなたたちにお餅はあたらへんから。

BlogPaint
子供も普段したことないからペッタンペッタン杵を振るい、仕上げはパパ、がんばれ~~~

DSC05245
茹でたての枝豆とつきたてのお餅、具沢山豚汁に奥様お手製のお漬物
それぞれお弁当を持ち寄っていただきます~~~
も~~ホンマにどれもおいしくておいしくて、食べるのに夢中で食事風景の写真がなかった

DSC05242
DSC05244
レオンは他の犬と遊べないから、端っこで草ムシャムシャ&どこに行ってもゴロゴロ。
気持ちいなぁ


DSC05251
10歳過ぎてるとは思えない若々しさと愛らしさを保つダーリア


DSC05254s
みんながご飯を食べてる間放置されてたボクサーズにYUKIちゃんがおやつを出してくれたから、ちょこっといただきま~~す
ヨダレアブアブ

DSC05256
パズーとアキムもヨダレアブアブ

DSC05261
レオンにもちょっとだけね~

DSC05266
ハンク君。
この子もムート君同様、体は大きいけどまだまだパピー、一緒に庭を走ってるときにちょこっとボニーにちょっかいかけたら、しっかりボニーーに〆られてました
ボニゴン、強し

BlogPaint
さてさて、メインイベント、黒豆収穫ですよっ
今年も大量の豆をいただきました
皆さん、たいてい茹でるんだと思うけど、うちは蒸します。
そのほうが水にうまみが逃げないんやって
おいしかったな~
食べきれない分は、蒸してから半分は鞘ごと冷凍、半分は剥いてから冷凍。
まだしばらく楽しめそう

4c01f017-s
豆の収穫をしに家の反対側の畑に行って私の姿が見えなくなると、ひたすら私の姿を探してク~ンク~ンハウハウと猿みたいな声を出していたらしいボニー。
困った子やで
でもそんなところがまたかわいい

DSC05271
お土産に豆だけでなく、つきたてのお餅と、ムートパパが釣り上げた太刀魚をくださいましたよ
おいしかった~~~

ボニーもレオンもパパもママも帰ってご飯食べたらバッタング~グ~zzz
楽しい仲間とかわいいボクサーとおいしいご飯、ほんま楽しい一日やった~

また来年もよろしく