最近、生まれて初めてセルフ販売所に灯油を買いに行ったら荷台にこぼれてしまい、どえらい臭がついてしまってなかなか取れなかったのが、ようやく薄らいできたのでまた犬仕様に。
敷物を赤いピクニックシートに変えたらかわいい感じに

で、獣医さんに行ってきました~

レオンは相変わらずごく極軽度の心雑音が聞こえるのみ。
皮膚の状態も良好!
ただ…最近、なんか様子がおかしい。
目がほとんど見えなくなってるのは以前からやけど、それでも部屋の中ではほとんどぶつからずに生活できてました。
けど、最近あちこちにぶつかるし、ハウスの入口が分からずに隙間に入ったり入口付近でウロウロしたり。
抱っこする時も、声をかけてからでないとビックリするみたい。
出せ出せってハウスの入口ガリガリしたり、気が短くなったというか…
他にも細かいことが色々、ここ1ヶ月で変わってきた感じ。
で、先生に言ってみたら、目だけじゃなく耳や鼻の感覚も衰えてきて、見えなくても分かってたものさえ分からなくなってきてるんでしょうって
診察台の上でも、いつもは先生に会うと嬉しくて興奮してたのが、今日はなんかおとなしかった。
「確かに様子が少し違いますね」って。
これからますます老化が進むかもとか、老化に伴う痴呆症状とかもこれから出る可能性も言われてしまった…

まぁね、22日で13歳になるし、老化もするよね。
色々病気してきたから長生きはできないんやろなぁと思ってたけど、13って、凄いよね と思うけど、私の中では目指せ15歳やから、まだまだ元気でおってちょうだいね

帰りに久々に防災公園へ
ほぼ貸切!
毎度ゴロゴロしてホテホテ歩いてタカタカっと小走りして終わり~
も~はたいたとこやのに、もう芝だらけやんか~
なんかにおいがするんかな?
用がないよに獣医に毎回お供するボニちゃん
少し訓練もどき。
正面停坐する時、私を見上げる顔が可愛すぎる
ちょっとワルイ顔(笑)
これは先日、農道で飛行犬にチャレンジした時。
かわいい~
節分には福豆を少しだけ食べましたよ

まだまだ一緒におってね