レオンがいなくなってから40日が経過しました。
ボニはレオンがいないのが少し落ち着かない感じやったけど、それにも徐々に慣れながら、ライバルがいなくなって少し大人しく甘えん坊になった感じ。
なんか白髪がまた増えた。
今月21日には10歳、まだまだ元気でおってよ

なかなか片付ける気にならなかったレオンのハウス。
少しずつ涙する日が減ってきて、よし!片付けよう!!と解体して洗いながら、やっぱりまた号泣…

レオンが最期に使ってたベッド、まだ洗ってないんやけど、これだけはもうしばらくリビングに置いておこう。



天国がよほど楽しいのか、一向にママの夢にさえ登場してくれず。
レオンの重みとフワフワの毛並みが懐かしく、ボアカバーを掛けた座布団を二つ折りにしてレオンを抱っこするみたいにトントンしてはため息をつきながら泣くくというね。

う~ん、暗いブログでごめんなさい。

悲しい中にもおめでたいニュースがちびごんの高校入学
ブルーの着物が卒業式に着たもの。
船出って事で、着物は波模様、帯は舟。
20年以上前に母が着てたのを見てすごく気に入って、着なくなったら姉じゃなく私にちょうだいね!!と言い続けてたら、最近になって「持って行ってええで~」って
末永く大切に着ようっと!
ピンクの着物は入学式、桜っぽい感じで、帯はおめでた柄
両方着崩れちゃってますが
もうこの先はちびごんの卒業式くらいしか着物を着る予定がないから寂しいな~

一学年20人チョイの小さな中学から300人以上の高校へ、大きな環境の変化で大丈夫かいな??と心配したけど、毎日楽しいらしく、ホッと一安心
GW明けから本格的に勉強が始まるし、部活も始まるし、夢を探して頑張って楽しい3年間を過ごして欲しいと思います