レオンがおった時から、喧嘩したらあかんからご飯もおやつもハウスの中で食べるように教えている。
で、ボニちゃん、おやつを食べるのが上手じゃなくて、しょっちゅう網目の間から出てしまう。
その度に切ない声で猿鳴きして「ママ〜おやつ取って〜」ってママを呼ぶ。
2匹がいるからその時はもちろん鍵をかけてたけど、レオンがいなくなってからはドアは開けたままおやつをあげることが多い。

それでもやっぱりおやつが網の間から出たら「取って〜、ねぇ、取って〜〜」と猿鳴き。
出てきて自分で取ればええやん!!て言うても、出てこようとはしない。
まぁね、確かに中で食べるように教えたからね。
でもドアは開いてるし、拾う時は出てきてもええやん?
でも出てこずに猿鳴きし続けてたボニちゃん、一体ほんまにアホなんか?それともおりこうさんなんか?
も〜よく分からへんわ(笑)ってずっと言うてたのが、ここ最近、やっと恐る恐るやけど取りに出てくるようになった
11歳3ヵ月、今さらなん?(笑)
ほんま、変な子やで(笑)