レオン&ボニー

LOVE LOVE LOVE

もうお星様になってしまったレオンにも、ボニちゃんにも、思い浮かぶ歌は、何故かいつもドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

愛しくて愛しくて仕方が無いこの気持ちを、言葉の伝わらないこの子達にどうやって伝えたらええんやろ?

ママがこんなに大好きって思っとるの、伝わっとる?

ママのこと、好き?(←まだ疑っとるwww)


え?犬バカすぎ?(笑)


大好きやで 

かわいいなぁ


え?こんな事されて怒っとる?(笑)

ご飯の写真撮ってると、常にいる(笑)
チラッ|ω・`)    チラッ|´-`)   チラリ |ω・)

おねだり中

シャインマスカット
ボニちゃんはダメ〜

はぁぁぁぁ〜かわいい

秋の気配

三年前のレオン。
姉ちゃんにだっこされてリラックス〜
かんてかわいらしいんやろ
昼寝してると、時々、そばにいてくっついて寝てる気がする時がある。
もう一度、キュッと抱きしめたいなぁ〜
ボニオババは今日も元気に庭を走り回ってます(笑)
10歳とは思えないやる気満々な目が大好き

あれから40日



レオンがいなくなってから40日が経過しました。
ボニはレオンがいないのが少し落ち着かない感じやったけど、それにも徐々に慣れながら、ライバルがいなくなって少し大人しく甘えん坊になった感じ。
なんか白髪がまた増えた。
今月21日には10歳、まだまだ元気でおってよ

なかなか片付ける気にならなかったレオンのハウス。
少しずつ涙する日が減ってきて、よし!片付けよう!!と解体して洗いながら、やっぱりまた号泣…

レオンが最期に使ってたベッド、まだ洗ってないんやけど、これだけはもうしばらくリビングに置いておこう。



天国がよほど楽しいのか、一向にママの夢にさえ登場してくれず。
レオンの重みとフワフワの毛並みが懐かしく、ボアカバーを掛けた座布団を二つ折りにしてレオンを抱っこするみたいにトントンしてはため息をつきながら泣くくというね。

う~ん、暗いブログでごめんなさい。

悲しい中にもおめでたいニュースがちびごんの高校入学
ブルーの着物が卒業式に着たもの。
船出って事で、着物は波模様、帯は舟。
20年以上前に母が着てたのを見てすごく気に入って、着なくなったら姉じゃなく私にちょうだいね!!と言い続けてたら、最近になって「持って行ってええで~」って
末永く大切に着ようっと!
ピンクの着物は入学式、桜っぽい感じで、帯はおめでた柄
両方着崩れちゃってますが
もうこの先はちびごんの卒業式くらいしか着物を着る予定がないから寂しいな~

一学年20人チョイの小さな中学から300人以上の高校へ、大きな環境の変化で大丈夫かいな??と心配したけど、毎日楽しいらしく、ホッと一安心
GW明けから本格的に勉強が始まるし、部活も始まるし、夢を探して頑張って楽しい3年間を過ごして欲しいと思います


レオン王子、間もなく13歳!

最近、生まれて初めてセルフ販売所に灯油を買いに行ったら荷台にこぼれてしまい、どえらい臭がついてしまってなかなか取れなかったのが、ようやく薄らいできたのでまた犬仕様に。
敷物を赤いピクニックシートに変えたらかわいい感じに

で、獣医さんに行ってきました~

レオンは相変わらずごく極軽度の心雑音が聞こえるのみ。
皮膚の状態も良好!
ただ…最近、なんか様子がおかしい。
目がほとんど見えなくなってるのは以前からやけど、それでも部屋の中ではほとんどぶつからずに生活できてました。
けど、最近あちこちにぶつかるし、ハウスの入口が分からずに隙間に入ったり入口付近でウロウロしたり。
抱っこする時も、声をかけてからでないとビックリするみたい。
出せ出せってハウスの入口ガリガリしたり、気が短くなったというか…
他にも細かいことが色々、ここ1ヶ月で変わってきた感じ。
で、先生に言ってみたら、目だけじゃなく耳や鼻の感覚も衰えてきて、見えなくても分かってたものさえ分からなくなってきてるんでしょうって
診察台の上でも、いつもは先生に会うと嬉しくて興奮してたのが、今日はなんかおとなしかった。
「確かに様子が少し違いますね」って。
これからますます老化が進むかもとか、老化に伴う痴呆症状とかもこれから出る可能性も言われてしまった…

まぁね、22日で13歳になるし、老化もするよね。
色々病気してきたから長生きはできないんやろなぁと思ってたけど、13って、凄いよね と思うけど、私の中では目指せ15歳やから、まだまだ元気でおってちょうだいね

帰りに久々に防災公園へ
ほぼ貸切!
毎度ゴロゴロしてホテホテ歩いてタカタカっと小走りして終わり~
も~はたいたとこやのに、もう芝だらけやんか~
なんかにおいがするんかな?
用がないよに獣医に毎回お供するボニちゃん
少し訓練もどき。
正面停坐する時、私を見上げる顔が可愛すぎる
ちょっとワルイ顔(笑)
これは先日、農道で飛行犬にチャレンジした時。
かわいい~
節分には福豆を少しだけ食べましたよ

まだまだ一緒におってね

謹賀新年

image


今年もよろしくお願いします

プロフィール

レオンママ

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ