ボニー

二月ですよ〜

image
二月ですよ、ええ、わかってます、また更新サボってます(笑)

節分にはちゃんと数え年の12粒の豆を食べたボニちゃん。 
こういうことはサボらずきっちりしてますよ〜

ボリボリ食べます。
来年は13粒やからね、元気で長生きするんやで
そしてバレンタインデーには娘が帰省のお土産に買ってきてくれたチョコレートを一緒に…見るだけね(笑) image
一緒にこたつに潜り込む仲良し娘達

DSC06583
あ、その前に12日にはボクサークラブの訓練会でした!
安納芋の焼き芋。
これは一緒にいただきましたよっ
DSC06584
DSC06585
image
ちょっと、ママ、写真ばっかり撮っとらんと早くちょうだいよっ!

DSC06586
あ〜ん、パクッ!
image
あ、ママの指は食べないでね〜

BlogPaint
成犬にはキビシーけど9ヵ月のパピーのバルには優しいボニちゃん
DSC06596

DSC06613
なぜそんなところへ潜り込むのか?(笑)

BlogPaint
軽トラで山奥から雪がいっぱい運ばれて(単に積もってただけらしいけど・笑)きてみんな大喜び

DSC06626
なんかこの人、変なものくれるんやけど…と困り顔(笑)

DSC06641
なんかいきなりやる気になって綺麗に立つボニちゃん。
スロージョギングを始めてから、ママより付き添いで走るボニちゃんの方が綺麗になったような…
BlogPaint

DSC06645
あ、ワルい顔(笑)
BlogPaint
目線の先には2歳前のはなこちゃん。
もうすぐ11歳のおばあちゃんが子供威圧してどうするんよ? 大人気ないなぁ〜
そして、これは18日。
ジョリーボールをキープしてママに挑んでくるボニちゃん。
毎日毎日、これで遊んでも飽きひんのね(笑)
image
最近胃の調子がすんご〜く悪くて、「なんか悪いもんでも出来てたらどうしよう 」って心配してたけど、悩んてても仕方ないから意を決して10年振りくらいに胃カメラ受けてきました。
でも「軽く逆流性食道炎の所見はあるけど、そんな症状があるとは思えないほど綺麗でしたよ!」ってことでした。
良かった良かった

てことで、みんな元気にしております。
ではまた〜






雪遊び

昨夜から降り始めた雪がうっすら積もる中、ボニちゃん、楽しそうに遊んでますよ〜
顔、こわっ(笑)
雪ぷるぷる、顔もぷるぷる(笑)
ひたすらジョリーボールを追いかけてます。
ボールで遊ぼか?って小声で言うても目をキラキラさせながら反応するくせに、寒いからもうボチボチお家に入ろうよ〜ってママの声は聞こえないらしい…
かわいい足跡

秋口から色々ストレスが重なってついつい食べ過ぎ、ダイエットして維持してた体重が徐々に増えてしまい、このままじゃいかん!!てことで、年末からスロージョギングを始めました。
ボニーと一緒に出来る限り毎日最低30分を続けてきたけど、流石に今日はねぇ
また明日からがんばろ!!!

元気です!

DSC06420s
気が付いたらもう年末、アレ?全然更新してないやんか~って自分でビックリ
色々と忙しく、すっかり更新が滞ってました、すみません

秋の換毛期で顔に白髪がグッと増えてしまったボニちゃんやけど、相変わらず元気にしています
先日の訓練会の写真をいっぱい。
DSC06417f



DSC06414
お借りしたボールを我が物顔でキープするボニちゃん

DSC06425
これは借りたんちゃうで、もらったんやで!とでも言いたげなお顔

DSC06432
10歳半やけど、もうね、全然元気

DSC06449
DSC06453
今年最高のドヤ顔

DSC06454
やけどさすがに一休み~

DSC06462

DSC06461
パピー・バルはボニーと遊びたいだけやのに、ボールをとたれたくないボニーは追っ払おうとする大人気なさ

BlogPaint
BlogPaint
そして他の仔たちのリードが届かないところに来てボール自慢。
全く大人気ないオババ、と言うより、まだパピーのままみたいな

年末に向けてクリスマスの写真も撮らないと、年賀状用もいるな~って思ってるので、またボチボチ元気なボニーちゃんの写真をアップしていきます




やっと復活???


いい香りがするな〜と思ったら庭の金木犀が咲いてました。
庭の片隅で手入れも何もしなくても毎年咲く白い彼岸花。

どんぐりコロコロ。
ボニちゃんのどんぐり目と、どっちが丸いかなぁ?と話しかけながらの散歩


帰ってきたら必ず庭でジョリーボール遊び

先日、結婚式出席のため金沢に行って一泊し、少ない時間ながらも美味しいものを食べてきました
その間、子供3人に留守番を任せてたんやけど、ボニはひたすらママの帰りを待ち続けていたらしい
こっちに戻ってきて家に帰る前に、道向こうの少し離れたばあちゃんちで先に荷物を下ろしてたら、ボニには声が聞こえたのか、掃き出し窓からクンクンフンフン鳴きながらずっと外を見つめていたらしく。
帰ってきたらいつもにないテンションでお出迎えしてくれました
ほんまかわいいなぁ

安心していつものぐうたら生活に戻ったボニちゃん。
それに反して結婚式も含めここのとこ色々あって&天候不順(のせいにしておこう、更年期ではないから!!笑)のせいで、とにかく体がだるい&なんにもやる気が起きなくて家の中も散らかり放題。
これじゃいけないと分かってても、どうにもならず
散らかる⇔気持ちが荒む、の悪循環…

で、今日は朝から爽やかに晴れてるから、一念発起、洗濯機フル回転させながらキッチン片付け。
もともとジュースなんて家では飲まへんのに、新しいのを見たらつい買ってしまって、棚の奥で日切れになるとか、ムダが多い。
その整理整頓がまたできない…で、散らかるの悪循環。
もったいないけど、沢山のものを捨てまくり。
もう無駄な買い物は止めよう!!とスマホの買い物メモのトップに入れておこう

色んなものを捨てれば家の中がスッキリするんやろけどな…
仕事と違って家のことを一生懸命しても、誰も褒めてくれないし感謝もされないって、ほんましんどい。
ボニちゃん、ダメダメママでごめんなぁ〜と話しかけながら、さて、洗濯機が止まるまではもう少し頑張って片付けよう

2016.9関西ボクサークラブ訓練会

9月11日に訓練会でした。
その日の目当てはパピーちゃん
一緒にお散歩
も〜かわいいのなんの

成犬には厳しい態度のボニコも、パピーにはチョー優しい
親子みたい

はぁぁぁかわいい


女の子2匹、もう何件か問い合わせがあるようです。

ん〜〜〜かわいすぎる
素敵なオーナーさんに巡り会えますように

この日は早く帰ったので写真が少なくて、お友達のからお借りしました〜

もっとボクサーの写真が見たい!訓練会の様子が知りたい!!という方は関西ボクサークラブのブログへどうぞ
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ