ボニー

またね!

IMG_2993

ボニちゃん、21日の朝に旅立っていきました。


たくさんの方にかわいがっていただき、本当にありがとうございました


IMG_2851
IMG_2968
IMG_3086

今月に入ってから徐々に後ろ足が動かなくなり、靴を履いて腰をベルトで支えての生活、17日から外に出るのも嫌がるようになって寝たきりとなり、21日に苦しみから解き放たれて旅立って行きました。

短い間ながら犬の介護の大変さを痛感しましたが、いろんな方に励まされ、アドバイスをいただき支えられた日々でした。

大変な中でも、しんどくても、ひたすらママを頼ってくれるボニちゃんがますます愛しくて愛しくて仕方がない日々でした。


IMG_3138
IMG_3137


やせ衰えた顔じゃなく、オテンバでイノシシ娘で、いつも笑いをくれてた愛くるしい顔を思い出していただけたらと思います



8月からこっち、生活の中心がボニちゃんやったから、居ないと何をして過ごしていいのかよく分かりません


話しかける相手はほとんどボニちゃん、笑いの種もボニちゃんやったから、うちはこんなに静かで広い(いや、狭いけど)んや、と。


あ、トイレ…は行かなくていいんや、ご飯…はいらんのや、鳴いた…はずないわな、の繰り返し。
IMG_3146


話相手がいないので、今は御骨に話しかけてます。

レオンと仲良くしてる?ケンカばっかりしてたら周りに嫌がられるで!オテンバしてないか?兄弟姉妹、みんなと会えたか?仲良く遊んでもらってるか??

あっちに行っても心配は尽きず(笑)


…うちの子になって、幸せやった??

ボニちゃんがうちの子になってくれて、ほんま楽しかったよ、ありがとね
またね


よく考えてみたら、レオンの月命日と同じ日に逝きました。

そしてボニちゃん、5月21日生まれ、レオンは2月22日生まれ、この辺り、なにかあるのかな??と勝手に何か感じてます。



レオンを飼い始めた時から約15年振りの犬無し生活、ほんまの自由時間やけど、自由、でもない感じ。

少しの間、ゆっくりしようと思います。



明けましておめでとうございます!



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

朝日にキラキラ「開運・金ピカボニちゃん 」です

皆様にとって幸多き1年になりますように

ご機嫌〜



今年のクリスマスディナー、頑張って作りましたよ〜ん

前回のローストチキンは味付けが薄くてちょい失敗したけど、今回は納得のお味になりました

イチゴは高いから少ししか買えなかったけど


レオンにお供えしてからの〜


ボニちゃんもどうぞ

イチゴ大好きやから、も〜ご機嫌



大好きなねえちゃんが帰省してるから、さらにご機嫌

アイスクリームオネダリしたり、ここのとこしんどくて遊びたがらなかったジョリーボールで引っ張りっ子オネダリしたり



マッサージしてもらって「ええやろ〜」って自慢げな顔(笑)


年末にはにいちゃんも帰ってくるからね

このままええ調子で年末年始過ごせますように

ボニちゃんの近況&ろじゃお君

またまた更新オサボリしてる間に、すっかり寒くなってしまいましたね~


大好きなボニちゃんの横顔
ずっと見てても飽きないの

が、右目の上、大きなオハゲちゃんが出来てしまいました

実はボニちゃん、癌と言われ、もう長くないと言われました。
8月に一度、もうダメか持ってことがあって、そのときから飲みだしたステロイドがよく効いて持ち直してましたが、徐々に効かなくなってきた感じ。。
ご飯食べるときと、トイレに出たり、調子のいいときに散歩に行く以外は、ほぼ寝てます。
立ち上がりに足に力が入りにくくて介助が必要なときもあり、立ってしまえばゆっくり歩くのはほぼ問題なし。

目の上のオハゲは、ステロイドの副作用で皮膚が感染しやすくなって、真菌?で、体のあちこちにこんな感じのが出来てきてしまいました
痛いとかかゆいとかは無さそうですが、自慢のお顔が

image
足も弱り、しんどくて寝てるのかと思えば、ママがキッチンに立つと自力で立ち上がっておこぼれをもらいに、気が付いたら後ろにいたり




麻袋の引っ張りっ子に


ジョリーボール遊びは大好きで、よろけたりポテンと転んだりしながらも、毎日楽しそうにしています


ゆっくりゆっくり、楽しく穏やかな時間が過ごせますようにと願う日々。


image

そして、我が家に来ることになったロジャー君です



レオンが亡くなってから、次に飼う子はオスで、大好きなテニスの王者、ロジャー・フェデラーからもらってロジャーにすると決めていました。


ボニちゃんの体調が徐々に悪化しているため、また性格からも一緒に飼うのは難しく、かなり悩んで一時は諦めていましたが、親元さんが、今はなによりボニちゃん優先で、引き取る時期は先でも全くかまわないと言ってくださったので、お言葉に甘えることに。

ボニちゃんがいなくなったらどうしようと考えると不安で不安で仕方なかったのが、ロジャーを迎えると決めたらそれが心の支えになり、今は穏やかな気持ちでボニちゃんと毎日を過ごせています。

image
ロジャーは5匹兄弟で、うち牡が3頭。
いつもなら左右対称の模様の子に目が行くのに、生まれて数日の写真を見て、何故かロジャーにしか目が行かなかった。
そのときの写真(9月生まれ)

   

サイズが小さいけど、これはレオンの写真。
ボストンとボクサーの違いがあるのに、ボクサーのパピーの写真はたくさんあるのに、何故かこの子にだけビビビと来たの。
世界一男前のレオンにソックリじゃない??
親バカ??


そしてこれはレオンのお腹。
後で知ったんやけど、なんとロジャーにも同じ場所にウルトラマンのピコピコタイマー模様がある
もしかしてレオンの生まれ変わりか??
ボニーのことでくよくよメソメソする私を心配して生まれ変わってきてくれたのかと思ってしまった。
急いで生まれ変わってきたせいか、うっかりレオンはボストンじゃなく何故かボクサーに

ロジャー、まだ飼う気は無く、いいな~って思ってた程度の頃、他の方のところにいくかもしれないと聞いたときは、自分でもビックリするほどショックでガッカリしてしまってた。
が、結局、私と縁が結びつきました
ロジャーが我が家にくるのはまだまだ先なので、今は親元さんでママと生活しながら基本的な躾を入れていただいてます


image
image
今はただひたすらボニちゃんとの時間を大切に、一緒にゆっくりと過ごしたいと思います




年取ったね〜

今更やけど、ボニちゃん、すっかり歳をとってオババ様らしくなりました(笑)
寝てることが多くなったけど、私がキッチンに立つと、いつの間にか横にいておこぼれ待ち
野菜モグモグ


ん?かわいい顔して、なんか言いたいことがあるんか?
「なんでお母さんだけおやつ食べとんの?」ってのは言わなくてよろしい(笑)

毎年写真撮ってる場所で。
う〜ん、絵になるねぇ

散歩から帰ってきたら、やっぱジョリーボールでしょ とばかりに走っていくけど、昔ほどの勢いはなく
ぶん回してる風で、全くぶん回してません
が、毎日楽しそう

帰ってきたらひたすら寝てます

一緒に昼寝して、ちょっと席を外したら毛布独り占めしてるし〜

すっかり老いてしまったけど、いくつになってもかわいいかわいいボニちゃんです

あ、明日はハロウィンなので、一昨年の写真ぺったん
これも〜(笑)

レオンもかわいいよ

プロフィール

レオンママ

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ