ボニー

アホなんか?おりこうさんなんか?


レオンがおった時から、喧嘩したらあかんからご飯もおやつもハウスの中で食べるように教えている。
で、ボニちゃん、おやつを食べるのが上手じゃなくて、しょっちゅう網目の間から出てしまう。
その度に切ない声で猿鳴きして「ママ〜おやつ取って〜」ってママを呼ぶ。
2匹がいるからその時はもちろん鍵をかけてたけど、レオンがいなくなってからはドアは開けたままおやつをあげることが多い。

それでもやっぱりおやつが網の間から出たら「取って〜、ねぇ、取って〜〜」と猿鳴き。
出てきて自分で取ればええやん!!て言うても、出てこようとはしない。
まぁね、確かに中で食べるように教えたからね。
でもドアは開いてるし、拾う時は出てきてもええやん?
でも出てこずに猿鳴きし続けてたボニちゃん、一体ほんまにアホなんか?それともおりこうさんなんか?
も〜よく分からへんわ(笑)ってずっと言うてたのが、ここ最近、やっと恐る恐るやけど取りに出てくるようになった
11歳3ヵ月、今さらなん?(笑)
ほんま、変な子やで(笑)


かわいすぎて困る(笑)

ボニちゃん、ケーキに釘付け
そんな顔しても、これはダメ〜って言いながら、タルト生地少しあげました〜


どんなにぶっちゃいくな顔で寝てても、世界一かわいいと思える

そんなボニちゃんと手を繋いで昼寝出来る時間がシアワセ

最近、すごーく狭いのに、こんなところに入り込む。
今はマッサージチェアが置いてあるけど、ずっとレオンのハウスがあった所で、レオンがいなくなった後もベッドだけは片付けられずに長い間置いてた場所。
レオンの匂いが残ってるのか?お盆でレオンが帰ってきてたんか?
…でも、いつもケンカばっかりして仲良くなかったやんなぁ?

帰省中のねえちゃんに甘えまくるボニちゃん。
ボニちゃん、重いからみんな抱っこしてくれないのに、体が一番小さいねえちゃんだけが「よいしょぉぉぉ!」って言いながらもいつも抱っこしてくれるのをよく分かってらっしゃる(笑)
次帰ってくるまでの分、いっぱい甘えときね

腕枕で寝るボニちゃん。
こんな事されたら可愛すぎて動けない〜

毎日毎日かわいいボニちゃんです



残暑お見舞い申し上げます。

お盆になった途端、少し過ごしやすくなり、ここ数日はクーラー無しでも過ごせてます。
ボニちゃんは帰省土産の舟和の芋羊羹やクラブハリエのバームクーヘンを貰ってウハウハ
すんごいヨダレ提灯作ってます(笑)
トイレに出てもこの間までは暑さのあまり遊ぶ気力もなくさっさと家に入ってたけど、ちょっと涼しくなった途端にジョリーボールくわえて庭を走り回るくらい元気

ハァハァしてたら帰省中のねえちゃんが首に保冷剤入り豆絞りを巻いてくれて、爆睡
寝てる時に触られるのをあまり好まないボニちゃんやけど、ねえちゃんだと不思議と嫌がらない。
ママ、ちょっとジェラシー(笑)
明日にはにいちゃんが行ってしまうから、今夜はみんなで花火。
レオンはパーンて音にビビりまくりやから連れて出られへんかったけど、ボニちゃんは平気。
ママと一緒に花火を楽しみました

今度みんなが揃うのはお正月かな?
にいちゃんねえちゃんの次の帰省を楽しみに、ママとのんびり待ってようね!

2017.7.30 ボクサークラブBBQ

暑い日が続きますねー
去年まではほとんどクーラーを使わなかった我が家ですが、オババボニちゃんの負担を減らすべく、今年は日中はクーラーほぼつけっぱなしにしてます。

暑い暑いと言いながらも、先日、ボクサークラブBBQに行ってきました
去年、ブヨ被害が多発して、今年は場所変えようってことで、いつもの渓谷ではなく今年は先生のお宅へ。
秋の黒豆収穫祭で何度かお邪魔しているので、勝手知ったる、になってきました(笑)
先生のお宅のテラス&下に広がるのはドッグラン?なのか?(笑)
高級但馬牛

かにゃちゃんが「ボニーちゃん、かわいいかわいい 」と追いかけてくれるの

まだまだパピーのバルと追いかけっこ、したのは一瞬で、ボニちゃん、すぐにバテバテ
首に保冷剤を入れた豆絞りを巻いてクールダウン。
似合う
バルとメイプルちゃん
ムーちゃんパパの手作りプリン
めっちゃ美味しかったぁ

焼きバナナ&チョコフォンデュに満面の笑みの先生(笑)

バテるてんてん

ディグダム

ボクサーに囲まれてる風の写真を撮って欲しかったパパ(笑)

おしゃべり(うそ、食べるのに)夢中で写真が少なくて撮れてない子もいる、ごめんね
楽しい様子は、後日アップ予定の関西ボクサークラブのブログにてご覧ください

良しっ!


梅雨入りしたのに全然雨降らへんからサラッとして気持ちええけど、夏の水不足、だいじょうぶなんかなぁ?と田んぼ見ながら心配してる風のボニちゃんです(笑)

畑で初成りのプチトマト食べて、長生きしてくださいよ

ママの肩を枕にして寝ても…重いけど…まぁええわ


昔と変わらずチョー挑戦的な目で走り回りながらヨダレボトボトのジョリーボールを「引っ張りっこしよ〜」って、ママのズボンに押し付けてくるのも…ん〜…まぁ、よし(笑)

絶対もらえへんのに、ご飯食べてるお父さんの横でシックスセンスに出てくるアレみたいにおこぼれを待ち構えるのも良し(笑)

毎日毎日、楽しく過ごしてくれたらそれで良しっ


買ってきて7~8年?(忘れた!笑)経つコーヒーノキに初めて花が咲きましたよっ
蕾を見つけた時はメッチャテンション上がりまくり
これ、実がなるんやろか??
すごい楽しみやわ
経過はまたご報告いたしま〜す

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ