ボクサー

2017.7.30 ボクサークラブBBQ

暑い日が続きますねー
去年まではほとんどクーラーを使わなかった我が家ですが、オババボニちゃんの負担を減らすべく、今年は日中はクーラーほぼつけっぱなしにしてます。

暑い暑いと言いながらも、先日、ボクサークラブBBQに行ってきました
去年、ブヨ被害が多発して、今年は場所変えようってことで、いつもの渓谷ではなく今年は先生のお宅へ。
秋の黒豆収穫祭で何度かお邪魔しているので、勝手知ったる、になってきました(笑)
先生のお宅のテラス&下に広がるのはドッグラン?なのか?(笑)
高級但馬牛

かにゃちゃんが「ボニーちゃん、かわいいかわいい 」と追いかけてくれるの

まだまだパピーのバルと追いかけっこ、したのは一瞬で、ボニちゃん、すぐにバテバテ
首に保冷剤を入れた豆絞りを巻いてクールダウン。
似合う
バルとメイプルちゃん
ムーちゃんパパの手作りプリン
めっちゃ美味しかったぁ

焼きバナナ&チョコフォンデュに満面の笑みの先生(笑)

バテるてんてん

ディグダム

ボクサーに囲まれてる風の写真を撮って欲しかったパパ(笑)

おしゃべり(うそ、食べるのに)夢中で写真が少なくて撮れてない子もいる、ごめんね
楽しい様子は、後日アップ予定の関西ボクサークラブのブログにてご覧ください

二月ですよ〜

image
二月ですよ、ええ、わかってます、また更新サボってます(笑)

節分にはちゃんと数え年の12粒の豆を食べたボニちゃん。 
こういうことはサボらずきっちりしてますよ〜

ボリボリ食べます。
来年は13粒やからね、元気で長生きするんやで
そしてバレンタインデーには娘が帰省のお土産に買ってきてくれたチョコレートを一緒に…見るだけね(笑) image
一緒にこたつに潜り込む仲良し娘達

DSC06583
あ、その前に12日にはボクサークラブの訓練会でした!
安納芋の焼き芋。
これは一緒にいただきましたよっ
DSC06584
DSC06585
image
ちょっと、ママ、写真ばっかり撮っとらんと早くちょうだいよっ!

DSC06586
あ〜ん、パクッ!
image
あ、ママの指は食べないでね〜

BlogPaint
成犬にはキビシーけど9ヵ月のパピーのバルには優しいボニちゃん
DSC06596

DSC06613
なぜそんなところへ潜り込むのか?(笑)

BlogPaint
軽トラで山奥から雪がいっぱい運ばれて(単に積もってただけらしいけど・笑)きてみんな大喜び

DSC06626
なんかこの人、変なものくれるんやけど…と困り顔(笑)

DSC06641
なんかいきなりやる気になって綺麗に立つボニちゃん。
スロージョギングを始めてから、ママより付き添いで走るボニちゃんの方が綺麗になったような…
BlogPaint

DSC06645
あ、ワルい顔(笑)
BlogPaint
目線の先には2歳前のはなこちゃん。
もうすぐ11歳のおばあちゃんが子供威圧してどうするんよ? 大人気ないなぁ〜
そして、これは18日。
ジョリーボールをキープしてママに挑んでくるボニちゃん。
毎日毎日、これで遊んでも飽きひんのね(笑)
image
最近胃の調子がすんご〜く悪くて、「なんか悪いもんでも出来てたらどうしよう 」って心配してたけど、悩んてても仕方ないから意を決して10年振りくらいに胃カメラ受けてきました。
でも「軽く逆流性食道炎の所見はあるけど、そんな症状があるとは思えないほど綺麗でしたよ!」ってことでした。
良かった良かった

てことで、みんな元気にしております。
ではまた〜






2016.9関西ボクサークラブ訓練会

9月11日に訓練会でした。
その日の目当てはパピーちゃん
一緒にお散歩
も〜かわいいのなんの

成犬には厳しい態度のボニコも、パピーにはチョー優しい
親子みたい

はぁぁぁかわいい


女の子2匹、もう何件か問い合わせがあるようです。

ん〜〜〜かわいすぎる
素敵なオーナーさんに巡り会えますように

この日は早く帰ったので写真が少なくて、お友達のからお借りしました〜

もっとボクサーの写真が見たい!訓練会の様子が知りたい!!という方は関西ボクサークラブのブログへどうぞ

え?もう師走も大詰め??

なんかいつの間にか12月も20日過ぎてました
ブログをはじめてから1ヶ月以上サボったのは初めてかも
こんなブログですが毎日覗きに来てくださるかたがおられるようで、ありがたいことです
image
レオンも

image
ボニーも相変わらず元気です
間もなくクリスマスってことで、まずはこの画像から

DSC05468
DSC05476
今月は何かと忙しく(と言い訳してみる。。。)
まず三日には神戸ワールド記念ホールであったIPTL日本大会を見に行ってきました
セレナやシャラポワ、プリスコバ、イノバビッチ、ラオニッチ、ガスケ、ベルディヒ、他色々、ウィンブルドンとかのテレビ放送でしか見られないような一流選手が勢ぞろいの大会
残念ながら三日間あるうちの中日は錦織圭君が出ない日やった
それが目当てやったのに~~
でもすごい楽しかった~~
来年また神戸で開催されるのなら見に行きたいそのときこそ圭君を見たい

テニスを始めて3年ほど経つけど、この12月から中級クラスに上がってよし!とコーチに言っていただき、ちびごんとめでたく昇級
また何年かかるか分からないけど、上のクラスを目指してがんばります

image
5日は子ども会の旅行でUSJへ
もう何度も来たことがあるから今回はハリーポッターエリア狙いで、バスに空きがあるからいいよって事で、ねえちゃんも大学から帰ってきて一緒に
朝9時過ぎに到着して整理券取りに(パパとちびごんが)走ってくれたら、10時半過ぎの分がゲットできましたよ
朝から夕方までハリポタエリアを堪能
って言いたいところやけど、3Dのライドで私一人ゲロゲロに乗り物酔い
乗り物酔いしやすい人は絶対止めたほうがいいですよ、まじで
もう子ども会を卒業したら二度と来ることもないかも~~って言ってたら、なんとジュラシックパークに新しいジェットコースターが
私は3D&乗り物セットがダメなんであって、ジェットコースターは大好き、続けて乗らなければ問題なし、ドリームライドも乗りましたよん
なので新しいジェットコースター乗りにまた来たいなあ~←懲りてない

で、13日は今年最後のボクサークラブ訓練会。DSC05483
DSC05485
ご機嫌レオン
もうほぼ目が見えてないので初めは恐々歩いてたけど、広いところに連れて行くとピョンピョン嬉しそうに走ってた
DSC05498
DSC05503
ボニーも若いときと変わらず称呼は全力ダッシュで
231512799_624
231512806_624
こうやって見たら白髪が増えたな~

DSC05638
来年1月で12歳になるボニーの異父兄・アルフ
白髪いっぱいで相変わらず男前、ますますキングの風格が

231512782_624
左からゼノ(アルフの孫)・ボニー・アルフ・パズー(アルフの孫)
男前に囲まれてウハウハなワタクシ

DSC05553
YUKIちゃんが持ってきてくれた猪肉、おいしかった~~

DSC05526
ワタクシ作おでん、気が付いたら無くなってた、全部食べてもらえるのが何よりも嬉しい

DSC05554
ほ~~~ら、お肉~~~って見せたら、ボニちゃん、ヨダレボトボトに

DSC05555
どうせくれへんのやろ。。。って顔のレオン

DSC05639s
14頭のボクサーが集合し、すごく賑やかで楽しい一日になりました

DSC05618
年が明けて2月には13歳になるレオン。
今は毎日アカラスの薬を飲んでるだけで、心臓の薬を中止して1年経つけど極軽度の心雑音が聞こえる程度で悪化することなく経過。
来年も一年間、現状維持で元気に過ごせますように

DSC05628
ボニーは脊椎症と言われて1年経つけど、症状が悪化することなく時々軽く後ろ足を引きずる程度で経過中。
3歳になったら落ち着くといわれ、いつになたら落ちつくんやろ?と言いながら5月には10歳になる。
来年もレオンに妬きもち妬きながら負けん気強く元気いっぱい愛らしさいっぱい振りまいて過ごして欲しいと思います










ボクサークラブ黒豆収穫祭

DSC05208s
18日、先生のお宅(京都と兵庫の境目)にボクサークラブ有志メンバーで黒豆収穫祭にお邪魔させていただきました
自然がいっぱい、広大なお庭、楽しい仲間とおいしいご飯、あ~~~幸せ
DSC05209
お庭のあちこちにつながせていただいて、まずは様子を見ながらご挨拶。
アキムの性格の良さのおかげで、イケイケボニーもアキム&パズーとはガウガウせずに走れるのが嬉しい


3f4b1a6a-s
活き活き

57c0fa74-s
急な坂もダッシュ
腰、大丈夫なんか??って、こっちがドキドキするわ~


12122407_514142688763080_6617602639650466356_n
ウッヒャッヒャって感じで走りまくり

BlogPaint

d1e392f7-s
ピョ~~~ン
9歳過ぎてるとは思えない若々しさ

DSC05219
そこにムート君登場!
ムート君もご挨拶上手やから問題なし

DSC05232s
s12122418_514142725429743_4323005402168993193_n
4月末?にはまだ小さなパピーやったのに、もうボニーより大きくてビックリ

b70f9b47-s
犬を遊ばせながら、今日の目的の一つ、お餅つき、スタートですよ~~~
杵つき餅なんて、も~ほんとに食べることがないからね、ワクワク


BlogPaint
なにしとんの~?と覗きに来るムート君&ボニー。
残念ながら、あなたたちにお餅はあたらへんから。

BlogPaint
子供も普段したことないからペッタンペッタン杵を振るい、仕上げはパパ、がんばれ~~~

DSC05245
茹でたての枝豆とつきたてのお餅、具沢山豚汁に奥様お手製のお漬物
それぞれお弁当を持ち寄っていただきます~~~
も~~ホンマにどれもおいしくておいしくて、食べるのに夢中で食事風景の写真がなかった

DSC05242
DSC05244
レオンは他の犬と遊べないから、端っこで草ムシャムシャ&どこに行ってもゴロゴロ。
気持ちいなぁ


DSC05251
10歳過ぎてるとは思えない若々しさと愛らしさを保つダーリア


DSC05254s
みんながご飯を食べてる間放置されてたボクサーズにYUKIちゃんがおやつを出してくれたから、ちょこっといただきま~~す
ヨダレアブアブ

DSC05256
パズーとアキムもヨダレアブアブ

DSC05261
レオンにもちょっとだけね~

DSC05266
ハンク君。
この子もムート君同様、体は大きいけどまだまだパピー、一緒に庭を走ってるときにちょこっとボニーにちょっかいかけたら、しっかりボニーーに〆られてました
ボニゴン、強し

BlogPaint
さてさて、メインイベント、黒豆収穫ですよっ
今年も大量の豆をいただきました
皆さん、たいてい茹でるんだと思うけど、うちは蒸します。
そのほうが水にうまみが逃げないんやって
おいしかったな~
食べきれない分は、蒸してから半分は鞘ごと冷凍、半分は剥いてから冷凍。
まだしばらく楽しめそう

4c01f017-s
豆の収穫をしに家の反対側の畑に行って私の姿が見えなくなると、ひたすら私の姿を探してク~ンク~ンハウハウと猿みたいな声を出していたらしいボニー。
困った子やで
でもそんなところがまたかわいい

DSC05271
お土産に豆だけでなく、つきたてのお餅と、ムートパパが釣り上げた太刀魚をくださいましたよ
おいしかった~~~

ボニーもレオンもパパもママも帰ってご飯食べたらバッタング~グ~zzz
楽しい仲間とかわいいボクサーとおいしいご飯、ほんま楽しい一日やった~

また来年もよろしく


livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ