ボクサー

2015年10月ボクサークラブ訓練会

DSC05053c
関西ボクサークラブにまたまたニューフェイスが
アビーちゃん、パズーの娘ちゃんです

DSC05169
お父さんのパズー、娘と初対面ですよ!

12063542_512450212265661_2144796443411912295_n
フフフ、お父さん、これからよろしくね




DSC05079
アビーちゃん、人にもご挨拶上手で、座るときにはお膝か足の上にチョコンと座る愛らしさが堪りませんなぁ

DSC05095
番長・ボニーとも上手にご挨拶。
これからもよろしくね
パピーたちに夢中でボニーの写真がこれしかなかった

DSC05144
そしてウロシュ&サブ子の7ヶ月のパピーたち。
はなこ。
ボニー並み、いや、ボニーより気が強いかも?なオテンバ姫。
へこたれない&他の犬がかまってもらっれたら必ず割ってはいる甘えん坊なトコが、チョ~かわいい
前足が真っ直ぐですご~~く綺麗。
立ってる姿がお母さんのサブ子にソックリ

DSC05131
シマッシュ(仮名)はオーナさんが決まりました!
この表情がパパソックリで男前やらかわいいやら

DSC05196
やだ~そんなに見つめんとって~~照れるやん~~~
って、カメラに興味津々で、レンズペロン、って

DSC05185
ムート君、え?7ヶ月??ってほど体がしっかりしてる~~~
かっこいい!!けど行動がまだまだパピーなんが笑える~

BlogPaint
シマッシュとムート君は牡らしくゆったりおおらか、はなこちゃんはピョンピョンオテンバちゃんで、ほんとかわいい
これこれ、はなちゃん、頭に乗ったらあかんやん
ムート君、そんなこと全く気にしていないおおらかさが素敵

DSC05171
アビーちゃん、はなこちゃん、これからよろしくね!
このキラッキラの目
吸い寄せられてまうね!!

DSC05109
DSC05204
競技会に向けて練習中のアキム。
子供たちが周りを歩いても背中に座ってもじっと休止姿勢を崩さず、えらいねぇ
今シーズン、またがんばってね!



DSC05164
久々に会ったミッキーちゃん、白髪がちょっと増えたくらいで、相変わらずキュートなお顔
ボニーには無い(笑)この穏やかな目が大好き

DSC05199
コタロー、なんか貫禄が増してないかい??


DSC05086
そしてレオン、周囲のことは我関せず。
ひたすら草ムシャムシャ。

DSC05089
このクリっとしたオデコが愛らしさを増幅させる最強の武器

DSC05091
ここ最近、以前にも増して見えなくなっているらしく、家の中でも壁にぶつかったり段差で足を踏み外したり。。。
するくせに膝の上にはしっかり乗るし、キチンのイスにもしっかり飛び乗るし
目以外は全く元気なレオン王子。
草食べる以外に訓練会で用事は無いけど、何故か毎回参加やね
2月には13歳、参加犬の中では最高齢犬やん
いつまでも元気でおってよ

訓練会、一時期は高齢化でどうなるんや?って心配してたけど、パピーが増え、人間の子供も増え、賑やかになったよ、いいことや~~
いつもにまして毎月の訓練会が楽しみになったわぁBlogPaint
ムート君の引っ張り矯正の仕方を説明中。
おりこうやから、教えられたら直ぐに覚えるの
子犬見てたら、こんな頃からもう一回色々教えたいな~って思う。
子犬見てたらワクワクするわ~若返った気分

今週末は皆集まって先生のお宅で丹波黒豆収穫祭、楽しみ楽しみ







2015年9月ボクサークラブ訓練会

あれ?ボ~~っとしてる間にもう早10月やん
今週11日には10月の訓練会なので今更感満載ですが、9月訓練会の写真です227746001_624
ボニちゃん、どこに行っても嬉しそうやね
227746100_624
親バカやけど、9歳とは思えない若々しさ

DSC04970
EMIさんの持つプ~プ~ボールにロックオン。
今にも飛びつきそう

227746118_624
最近後ろ足を引きずるのが増加傾向やけど、それでもガッツリ立つとかっこいい
・・・やっぱ親バカ

227746052_624
6ヶ月のハンク君。
パピーはあっという間に大きくなるね~
でも動きがまだまだ子供っぽくて甘えん坊でチョ~かわいい
ボニちゃんとご挨拶。
パピーのとき、一緒に遊んだの、覚えてるかな??

227745965_624
好き好き攻撃に、ママウハウハ

DSC04963
オーナーさんが、ハンク君の家でのなかなかのやんちゃぶりに苦笑いされてましたが、大丈夫、上(いや、下?)がいますよ
うちのお嬢、そんなもんじゃありませんでしたからね
1.7mの屋外ハウス飛び越えて脱走しましたからね
飛行機の中でバリケンのドア突き破りましたからね
競技会でダンベルくわえてハジけましたからね
家でもほんっとに、色々やってくれましたからね
でも躾でも何でも絶対に諦めないってのが肝心です。
先は長い、一緒にがんばりましょう

DSC04998
11月にボクサー単独展のビクター展が東京で開催されます。
それに協賛広告を出そうってことで、写真撮影会。
主役はパズー。

DSC05001
1頭の犬に、10名くらいの大人がかかりきりで気を引きます。
大声で犬を呼んだり、奇声を発したり、自分の靴を投げてみたりw
ボクサークラブ以外の人もいっぱいいましたが、変な団体と思われても気にしません
ただのボクサー好き好き集団ですからっ

DSC05007
その後方の土手を仲良く並んで昇る将来のボクサークラブを担うメンバーたち。
がっ「そこ~~~ジャマやぁぁぁぁぁあ~~~~」と言われ、ササッと移動する子ら

DSC05014
パズー


DSC05022
アキム

DSC05047
2頭の母・ミッキー

DSC05031s
仲良し姉妹のロゼとメイ

DSC05040s
何故か同じ方向を向いてるのがチョ~かわいい

DSC04960s
レオンは隔日から毎日にイベルメクチンを増量して飲みだしてから皮膚の状態は良好
そういえばイベルメクチンを発明した大村智さん、ノーベル賞を受賞されましたね~おめでとうございます
大村さんの発明がなければ今のレオンもなかったわけで。
良かったね、レオン


DSC04954s
と言うことで、10月は11日に訓練会です。
もしかしたら月末辺りには、またまた丹波黒豆収穫祭がある、かも???

2015 関西ボクサークラブBBQ


DSC04542
8月1日、糸井渓谷でボクサークラブのBBQがありました
年に一度しか食べられない高級但馬牛ちゃん
DSC04544
フフフ~
去年は食べる前に転んで手のひらに枝が刺さってドえらいことになってテンション下がりまくって少ししか食べられなかった
お肉、おいしかった~~~
今年初参加の方が持ってこられた自作の魚の開きもチョ~~おいしかった

DSC04609
私はこれ、チョコフォンデュの材料持参。
暖めた牛乳に板チョコを溶かしてマシュマロ、プリッツ、そして焼きバナナ(バナナを皮ごと焼いてシナモンシュガーかけたの)をつけて食べるの。
思った以上に好評で一安心

食べ物の紹介を先にするって、ねぇ、どんだけ食いしん坊なんやってことよね

DSC04514s 
炭の用意を男性陣ががんばってくれてる間、ボクサーたちは早速涼みにGO

DSC04517s
が、毎度深みはコワイボニーちゃん、そこにあるボールが。。。と、取れない

DSC04519s
モタモタしてる間に新顔・ムー君が

DSC04520s
ちょっとあんた、私のボール取ったでしょ!っとでも言いたげな大人気ないボニー

DSC04533s
もう水遊びは十分楽しんだから って顔。
いいえ、まだまだこれからよ

DSC04534s
ボニーのちょっと上でかまって貰い待ちのパズー

DSC04535s
ボニーのちょっと手前でかまって貰い待ちのアキム

家では滅多に吠えないボニーが、ここに来ると何故か(おそらく皆にかまって欲しい)よく吠えて、それにつられたアキムとパズーも大騒ぎってのが毎年恒例

DSC04560s
他の犬とはあまり仲良く遊べないボニーやけど、パズーとアキムとはいつも楽しく水遊び
でも川遊びに慣れてる2匹に敵うわけがなく、ボールを取れた試しはない

DSC04537s
仲良し兄弟

DSC04565s
お父さん(三村先生)だけ遊んでばっかり~~とでも言いたげな2匹
縞牡はオーナーさん募集中です
お問い合わせはリンクの関西ボクサークラブへ。


DSC04599s 
なんか皆あっという間に大きくなってる!!

DSC04597
ボニー同様、どうも深みが苦手な様子
必死な顔が可愛すぎ

DSC04617s
何で私は離れたところにつながれてるの?って顔のドリー。
この後YURIちゃんに遊んでもらって大満足
ちびごんも、いないな~って思ったらドリーやエクラと遊んでいたらしい。


BlogPaint
もちろんレオンもちょっこし水遊び
足がぬれるのさえ嫌いやから足先つけただけやけどね~

DSC04590s
も~お母さ~ん、勘弁してよ~~ ってしょぼくれ顔

BlogPaint
今年はパピーちゃんだけじゃなく、子供も多くて賑やかで楽しかった~

BlogPaint
中3のちびごん(既にチビではないけどちびごんです)、この年になるともうついてこなさそうやけど、犬と遊びたくて、こんなところにでもついてきます
ボニと遊ぶだけじゃ足りなくて、姿が見えないな~って思ったら、あちこちにつながれてる犬と遊んでたらしい。
この嬉しそうな顔(口元しか見えへんけどw)


DSC04589s
猛暑の中やったけど、すっごい涼しかった~

11229819_406521726214781_1010905299107820880_n
パパが夕方から用事があって早めに帰ったから、最後の集合写真に入れなかったのが残念
レオンもボニーも元気で、また来年も揃って来ようね









2015年6月関西ボクサークラブ訓練会

DSC04397
新顔ムート君です
先生のお宅に伺ったときは一番のヤンチャ君で、実はちょっぴり心配してましたが(よそ様のこと心配してる場合じゃないやろってお叱りを受けそうやけど)すごいお利口で従順で、子供たちとも仲良く過ごせているそうです
DSC04400
一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが大好き

BlogPaint
リード放しっぱなしでも問題なく、ずっと子供たちと遊んでるの

DSC04407
YUKIちゃんに爪を切ってもらう間、お利口に座ってるアキム。

DSC04418
キラキラした目であちこちにお愛想してくれるかわいすぎるメーちゃん

DSC04433
いつもは控えめなロゼちゃんもいい匂いにつられてクンクン物色。
何かもらえた??

DSC04447
DSC04450
先生のお宅のパピーちゃん登場!

DSC04475
YUKIちゃんにいじられるシマッシュ(仮名)
明るくて人懐こくて、花子に押さえつけられながらもめげずに走り回ってましたよ!
縞牡君、まだオーナー様募集中、興味のある方はリンクの関西ボクサークラブからお問い合わせください。


DSC04451
茶牝の花子ちゃん、ま~~元気なオテンバちゃん
パピーだけじゃなく、大人にも飛び掛っていくほどのオテンバちゃん。
ボニーにまで
最初は引いてた(パピーやから遠慮してた?)ボニー、途中で花ちゃんのあまりのおてんばぶりに一喝
・・・したものの、花ちゃんには効果なく
その後も花ちゃん、元気にあちこち飛び掛ってましたよ
今後が末恐ろしい、いや、楽しみですね~



DSC04423
隣のテントに1歳のボストン君が
かわいい~~~

BlogPaint
DSC04461
DSC04462
ボストン君、遊びがしつこくてあちこちで嫌われるんです~って言われてたけど、大丈夫、ボクサーも負けてません
ボニーもレオンが相手じゃなければ基本的に小さい犬には優しい気がする~
また会えたらええね

image
いろんな人にかわいい~~~って言ってかまってもらえてご満悦のレオン
ほんと、見えてないな~ってことがいっぱいあったけど、元気なら良しよね

DSC04477
「さて、みなさん、私に挨拶は?」と言わんばかりの表情のミッキーちゃん

BlogPaint
こんな事されても平気な顔してグ~グ~寝始めるムート君、すご~~い

DSC04482
チビちゃんがムート君のリードを持ってとことこ歩いても、引っ張るでもなく仲良くお散歩
子供たちとパピーちゃんたちにひたすら癒された一日でした

image
ボニーちゃん、あなた、おりこう度で3ヶ月のパピーに既に負けとるで

次は8月1日にBBQ予定、楽しみ~
去年は河原ですっ転んで手のひらに木の枝が刺さるというどんくさい怪我をしたので今年は気をつけねばね











2015年5月10日 関西ボクサークラブ訓練会

BlogPaint
暑いくらいいい天気の中、訓練会でした
先日のパピーや見学者の方も来られるので早く行きた~~い!!でもどうしても参加しないといけない村の行事が13時から
ダダッと参加して終ってからダッシュで駆けつけると、もうパピー囲んでワイワイしてる
シマッシュ(パピー仮名)とパピーにも腰が低くて本気で遊んでほしそうにするエース

BlogPaint
そこにボニー投入
「先日はお世話になりました!」と奥様にもご挨拶
フフ、みんなかわいい


DSC03950
13歳のウランちゃん、ナデナデしてもリアクション無し
顔だけじゃなく体中真っ白で、ほんまかわいい
一日中寝てるけど、ご飯はしっかり食べて元気だそうです

DSC03953
皆にナデナデしてもらってご機嫌笑顔のマックス
車内フリーで乗ってて窓全開してあっても飛び出ないのね、賢い!!!

DSC03954
ヨダレビロビロのままやけどご挨拶に来てくれるメープルちゃん
いつ会っても変わらずかわいいな~

DSC03956
メーちゃんのお姉ちゃんのロゼちゃん。
ボニーよりもっと前から脊椎症闘病中で症状が出たり落ち着いたりらしいけど、この日は元気
オーナーのEMIさんに話を聞いていただいてアドバイスいただいたり励ましてもらって、ボニーの生活にも取り入れ中。


BlogPaint
エース、パピーオーナーさんや見学者さんに脚側ご披露中。
一生懸命がんばってる顔がかわいすぎる~~~

DSC03965
「俺、がんばったやろ、誉めて


BlogPaint
ちょっとリードを持たせていただいた。
誰にでも遊んでもらいたがるけど、パパさんが離れるとず~~~っとパパさんのほうばかり見てるのがエースの愛らしいところ
もうこのままつれて帰ってしまいたいと毎回思うほどの愛らしさ


DSC03973
今回の私のカメラはエース祭り
パピーはブレブレ、他の子もお尻ばっかりとか顔がビミョーに映ってないとか。。。
その中でエースだけはしっかり写ってるの

DSC03974
訓練風景をご披露中のアドラー。
動きが早くてこれまたブレブレ。。。
毎度のごとく最初から最後までハイテンションで皆に遊んで攻撃しかけてました

DSC03977
ボールがエースの前に飛んでいってしまったの図。
エース「俺もボールで遊びたい!!」
アドラー「それは俺のや!!」

DSC03980
ボール。。。
切ない顔で見つめるエースがまたかわいい
かわいいかわいいって、それしか言葉知らんのか?って思われるかも知れへんけど、かわいいんです
生で見てもらったら判ります
DSC03983
ワルイ顔のボニーちゃん。
この日は河川敷はどこも草刈前で草だらけで、綺麗なところにBBQする人やいろんな人がいて、遊べるスペースが少なくて残念
DSC03984
来月は綺麗になってるかな??

DSC03989
パピーちゃん、そろそろお疲れか?ちょっとおとなしくなってきた

DSC03993
名前聞くの忘れた~牡1君、既に半目で爆睡中

BlogPaint
もう寝てしまいそうなシマッシュを交互に抱っこしながらYURIちゃんが欲しい連呼、ママも欲しい連呼
オーナーさんがまだ決まってない最後の1匹やけど、この日の見学者さんが決められるかも?どうかな?
そこはまだ判りませんが、ボクサーパピーに興味のある方は右のクラブのリンクからお問い合わせください。

は~楽しかったな~
これまらまたパピーの成長を見れるのが、ほんと楽しみ
6月は14日の第2日曜日の予定、毎年恒例の持ち寄り食事会なので11時からです。
来月もパピーちゃんやたくさんのボクサーと会えますように







livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ