レオン

バトンタッチ

今年も鉢植えのイチゴが実りました。
イチゴやプチトマトや木の実など、出来たものはいつでもレオンに一番成りをあげながら「長生きしてね!!」って言うてたけど、今年からはボニーにバトンタッチ

今週末に10歳になるボニー。
いっぱいいっぱい長生きして、ずっとずっとママのそばにおってね


パパのスマホの契約の中にフォトブックってのがあって、月額300円でフォトブックを作ったり写真に現像したり出来るのがある。
にいちゃんの鳥人間や家族で行ったUSJの写真をフォトブックにしたりねえちゃんの成人式のを写真にしたりと利用中。

で、先月末ギリになって、レオンのフォトブック作る?と言うてくれた。
なんとか写真を選んで渡したら「1枚ずつコメント入れる?」と言われ…でも写真を見てたら号泣してしまい、結局コメントなしのアルバムが完成。
落っこちそうな目で何かを食べてる写真が多い(笑)
まだ見てるだけで泣けてしまうから、楽しいコメントを手書きで入れることができるようになるまで、もう少しこのままで。

何度見ても世界一かわいいなぁ
写真を見ながら、やっぱり座布団二つ折りにして抱きしめてトントンしてしまうママなのでした…

バイバイ、レオン、またね!


急ですが、3月21日14時過ぎに、レオンが眠るように逝ってしまいました。

20日早朝、ボニーがやたらと吠えるのでおかしいと思いリビングに見に行くと、レオンがハウスの中で立てなくなってもがいていました。
そこから徐々に痙攣が始まり、夜遅くまで痙攣を繰り返し苦しみましたが、21日朝方には痙攣が弱まり、やがて治まり…昼下がりに日向ぼっこさせてましたが、そのまま静かに、ほんとに静かに虹の橋を渡っていきました。
今月の頭からボケたような症状がててたのですが、今考えたら脳腫瘍かなにかやったんかも?…
夏まではもしかしたら持たないかも、とは思ってたけど、まさかこんな早くとは
病院に行こうかどうしようか、葛藤しながらも、お友達に相談し、このままそっと看取ることにし、ゆっくりお別れしながら最期を迎えることが出来、これで良かったんやと思います。
いろんな病気をしながらも13歳1ヶ月、ボストンテリアではほんま長生きやし、長煩いもせず大往生でした!

去年、珍しく虹が出てるなと思ったら、その日、姉妹のちょしちゃんがなくなったと聞きました。ご挨拶にきてくれたんやなって。
レオンが亡くなった時、すごいええ天気やったから、ちょしちゃんが、レオンが寂しくないようにホテホテお迎えに来てけれたんやと思います
親元にいた時、ちょしちゃん(左)とレオン(右)
今頃仲良く天国を走り回ってるかなあ~
テンション高すぎるレオンに、みんなドン引きしてるかも?(笑)


レオン、笑ってるような、王子様のままの綺麗な顔です😊
ちょうど帰省したねえちゃんに「眠ってるみたいやろ?」と言うと「レオンはこんな綺麗な顔で寝ぇへんし!普段の方が大丈夫か?って顔で寝てたやん(笑)」と言われ、妙に納得(笑)
去年の夏。
確かに、こっちの方が大丈夫か??やわ(笑)


みんなが揃ってる休日に逝くなんて、寂しがり屋の甘えん坊のレオンらしい
22日はちびごんの高校入学説明会(あ、こんなところで何ですが、第一志望高校に無事合格しました )やからレオンひとりになったらどうしよう??と思ってたけど、そういうのも感じたんかな?
ホント、親孝行な王子様やった!!

で、二日間、ゆっくりとお別れして、今朝、火葬・収骨してきました。

ボニーは最初何が起きたかわからない様子やったけど、側に寄ってきて鼻で突いたりペロンしながら、徐々にもう動かないことを理解出来たみたい。
で、その隙にお供えのイチゴやフードをら狙って怒られるというね、いつものボニーやわ(笑)

ボニーのフードを入れながら、いつもの調子でレオンのご飯も用意しかけてしまったり…
2匹いたら手間がかかって、仲も宜しくないし、うるさいし、もうっ て思ったりしたけど、いなくなるとどうしていいかわからないくらい静かになってしまった
しばらくは思い出に浸りながら、少しずつこの状況に慣れるの待つしかないよね。

13年、実はすごくヤンチャでヤンチャで、しつこいけどここには書けないくらいヤンチャで、ほんま大変やったけど、それ以上にいっぱい幸せをくれたレオン
ありがとうずっとずっと大好きやで
若い時から、ほんま男前


つい先日、散歩に行った時の写真。

爪切り中。
昔は暴れて爪切りに腕が傷だらけになりながら1時間かかってたけどね、この状態でプチプチっとできるようになった。

甘えん坊レオン


皆様、レオンをかわいがってくださり、ありがとうございました!!
またたまには思い出してやってくださいませ

レオンはいなくなってしまったけど、しばらくして気持ちが落ち着いたら、またブログを再開しますので、その時はまた遊びに来てくださいね~

レオン13歳のお誕生日おめでとう!


レオン、姉妹のボニータちゃん、本日めでたく13歳になりました

いろいろ病気したから、正直、こんなに長生きしてくれるとは思ってませんでした。
でも元気に干支一巡+1年してくれました
ってことで、もう1年、いや、もう2年、もう3年、もっともっと長生きしてね


では大好きなイチゴをどうぞ
13歳になっても鼻乗せさせられるってね(笑)
目が落ちそうやで!!(笑)


あ、ママの指は食べないでね(笑)

何やったんや?(・・;)


先週、レオンの定期受診のために獣医さんに行ってきた。
相変わらず心雑音は聞こえるか聞こえないか程度で問題なく、皮膚の調子もいいレオン。
なので、イベルメクチン毎日投与を隔日投与に変更し、いつもアカラスが悪くなる前の1月から毎日投与に戻すことに決定。
毎日可愛いし
毎日よく寝るし
元気元気 と思ってたら…

昨日朝起きていつものようにおはよ〜って声かけたら、反応がおかしい。
虚ろな目でしんどそう、ご飯も食べない
部屋に出してもヨタヨタしてすぐに横になってしまうし、息もしんどそう。
今までも年に一回か二回位こうなることはあったけど、それにしてもいつもよりしんどそう、なんで??
年も年やし、なんかあったらどうしよう?と不安を抱えながらも、日曜やし、とりあえず1日様子みたらいつも復活するから、月曜朝に調子悪かったら病院行こうと思ってたら…夜にはちょっとしんどそうながらもご飯食べて…


今朝にはやっぱり復活
も〜〜ほんま何なんよ???
何事もなかったように腹天ダンスしてご機嫌にしております😅

良かった良かった

何かあったらと覚悟はしてるつもりやけど、やっぱりいざ様子がおかしいとなったらうろたえてしまう
ってことで、レオン、ヘタレなママのためにまだまだ元気でおってよ

レオンの背中


シャンプーしました^_^

2月くらいはアカラスが悪化して背中が大分ハゲてたけど、ほぼ綺麗になったよ
まだ若干薄いとこはあるけど、レオンにしたら上等上等、100点満点の状態やわ

歯磨きして今日の予定終了!
耳寝かせて耐えて伏せてるレオン、なんてかわいい&男前なのかしら

犬も年取るとオシッコの勢いがなくなるわけで、すると足にかかっちゃうわけで(^_^;)
そうすると、昔の犬臭いってのとは違う臭いが…
まぁ仕方ないけどね、こまめに洗って拭いてするしかない。
…レオン、シャンプー嫌いなんやけどね
頑張れw
おつかれちゃん!

プロフィール

レオンママ

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ